お気楽オヤジの釣り日誌 阪神支局 はてな編

お気楽な釣り好きオヤジが阪神間に出撃、撃沈!次回は釣れるかな~?

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月29日付阪神間週末の釣りです

この前の日曜日に久々に須磨へキス釣りに行ってきました。 釣果はそこそこ、狙い通りキスは釣れましたがピンギスで、家族全員のおかずにはなりませんでした。 須磨海岸で多くの方はサビキ釣りをされています。 私が行ったときには小さいサバが途切れることな…

2018-06海開き前の須磨でキス釣り

今回は電車です。 始発列車に乗り込み、1時間と少しの間、今日の釣りの組み立てを考えながら時間つぶし。 同じ車両には釣りに行く人が、自分の他に2名。 あとは、朝帰りと思われる人たちが、座席の半数をしめてました。 若干、肌寒く雨もちょっとだけ降って…

阪神間週末の釣り2018/06/22

月曜日の大阪北部地震では大きな被害が出てしまいました。 私も発生の時間帯には電車に乗って会社に向かっていましたが、急ブレーキがかかり駅と駅の間で閉じ込められてしまいました。 2時間ほどで無事線路に降ろしていただき事なきを得ました。 怖い経験も…

阪神間週末の釣り2018/06/15

今週末は良い天気になりそうです。 皆さんはどんな予定ですか? たまには家族そろって釣りに行くのも良いのでは? ビーチにテントを張って、お弁当を持って。 楽しそうですね。 okirakubito.com

サーフからの大きなアジを狙える?

最近シマノのホームページで面白い釣り方を見つけました。 この記事ではぶっこみサビキとは言わず、ブッコミアジって言ってます。 私が一押しのぶっこみサビキと同じような釣り方なのですが、場所は湘南のサーフで竿は投げ竿。 対象魚は同じくマアジ。 詳し…

阪神間週末の釣り

土曜日はなんとか天気持ちそうですね。 明日は朝から雨みたいですが。 豆アジが回遊してきてきました。 数釣りできるので、唐揚げにしてビールのつまみにどうですか? 今週の週末の釣りはこちらをどうぞ ↓ https://okirakubito.com/zff/zffyoso20180608

今週は南芦屋浜でチヌ釣り

今日は会社が休みです。 午前中3時間だけチヌをねらってみます。 ここ数日芦屋浜かいわいは落とし込み、フカセでの釣果が出ているようなので頑張ってみます。 今日の芦屋浜の様子もレポートしたいと思います。 今週の予想通りになるでしょうか? 詳しくはこ…