お気楽オヤジの釣り日誌 阪神支局 はてな編

お気楽な釣り好きオヤジが阪神間に出撃、撃沈!次回は釣れるかな~?

雨の日時間を持て余し街のみなとで鮮魚BOX

台風21号が各地で被害を残し、海辺は大変な状態になっていますね。

今週の土日も雨だし、せっかく出かけようと思っていたのに...

家で過ごすことにしました。

土曜日に食料を買いに大き目の阪急オアシスへ出かけたときに、また買ってしまいました。

f:id:mokamoka5211020:20180909231459j:plain

今回が2回目です。

f:id:mokamoka5211020:20180909231532j:plain

お値段1,000円。

いろいろ入ってますよ。

ツバス35cm、アマダイ25cm、カレイ30cm、レンコダイ25cm、ホタテ?3枚。

f:id:mokamoka5211020:20180909232018j:plain

カレイはムシガレイでした。

f:id:mokamoka5211020:20180909232045j:plain

単品で買ったらすべて合わせて3,000円近いと思います。

レンコダイは鯛めし、ツバスは刺身、アマダイ、カレイは煮つけ、ホタテはバター焼きでいただきました。

今回は、アマダイが外れでしたね。

ちょっと磯臭かった。

何となく、魚屋さんで買った魚でさえあまりおいしいと思わなくなってきてしましました。

違いはやはり血抜きだと思います。

氷締めかなにかだと思いますが、血が残っているんです。

自分が釣って食べた魚と味が全然違います。

 

やはり、釣りに行かねば美味しい魚は食べられませんね~。

 

阪神間の海の復活の日までにはしばらく時間かかりそうですが。

okirakubito.com