釣りブログの運営を頑張るブログ

釣りが好きでブログを運営してます。WordPressやらSEOやらようわからんことだらけ。参考にしていただけそうな情報を書いていきます。

レンタルサーバーロリポップコスト

レンタルサーバーで一体どのくらいコストが必要か?

フリーのブログならばお金がかかりませんが、独自サーバーで運営するとなるとそれなりにコストがかかります。

いったいブログ収入がいくらあれば運営資金が捻出できるのか、今回はコストについて書きたいと思います。

レンタルサーバー代はいくら?

私が使っているロリポップサーバーでは、3ヶ月で1,944円です。

プランはスタンダードバックアップサービス込みの値段です。

スタンダードプランはざっくり、データベースが30個ディスクが120GB使えます。

ちなみにブログを立ち上げると、データベースを1つ消費していくので、30個までのブログを立ち上げることができます。

この金額を月々の額に換算すると、648円/月となります。

 

ちなみに、もう1つ上のエンタープライズプランになると大体2,000円/月くらいとなり、データベースが100個、ディスクが400GB使えます。

まずは、ここまでは使わないと思ったので、とりあえず現実的に運用費を回収できるであろうスタンダードプランにしました。

 

ドメインの費用もかかります

私が取得している.netのドメインロリポップと同じく、GMOが運営しているムームードメインというところで取得しました。

新規取得1,160円、更新1,280円/年なので、月当たり107円/月となります。

この費用ですが、人気の.com、.netはこれくらいの値段ですが、

 .xyz=69円、.org=499円 など様々です。

よっぽど注意している人でない限り、ドメイン名は見てないと思いますが。

 

月々の運用費は755円

大体月の運用費用はサーバー代金+ドメイン費用+バックアップオプション

648円 + 107円  + 324円= 1,079円

 バックアップオプション忘れてました。

1日1回7世代のバックアップをしています。

設定の失敗など今まで数回リストアしたことがありますが、ここ5,6か月はお世話になったことは無いと思います。

 

最低この費用をアフィリエイトで回収しなければ。

A8.netGoogle Adsenseamazonアソシエイツで奮闘中。

すべて合わせると、なんとか運用費+安い竿1本くらいは稼げてるかな~。

 

 

 

六甲アイランドのめくりアジ攻略方 | 素人おやじの釣りバカ日誌 第2版

ぶっこみサビキでめくりアジ、いいね〜

2017/06/24 15:26